忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月06日  06時46分
10/24 【初めての】クッキー焼いてみた【お菓子作り】
CATEGORY : [日記]
昨日mixiで簡単に作れるお菓子のコミュをなんとなく延々と見てしまったので、その中でも我が家に材料があった気がするもので出来そうなやつに手を出してみました。
参考ページ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35031927&comm_id=107818

本日休みなので9時半に起床。
妹が使い残した強力粉119gを頂き、台所にある砂糖とサラダ油を少々頂き混ぜ開始。
ラップで包み冷凍庫に突っ込んでお出掛けしました。

で、帰宅後wktkしながらブツを取り出しラップを外してみると…

どう見ても沢庵です本当にありがとうございました
この皺っぷりとか長さとかもうほんとそっくりじゃないですか?

結構白っぽく写ってるけど実際はもう少し黄色いかな?
丁度二階から下りてきた母上や焼いてる最中に帰宅した父上にキャッキャしながらこの写真を見せたよ。

そして焼き上がって取り出してみると…

…アイスボックスクッキーってこんなに白いものなのか。
なんか焼けてるのかどうか不安だったのでもう5分オーブンかけた。
右下の残骸は本当に焼けたの?と楊枝を刺された挙句解体され割り箸で突付いて毒見した名残です。

-------------------------------------------------------

しばらく冷ましたので食べてみたら…さくさく軽いクッキーになった!!!
普通に美味しいですww
PR

2008年10月24日  16時47分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<11/4 貴女を侮辱する奴殺して今夜のオカズ | HOME |10/21 極・大武闘会制覇>>
COMMENT
もう、沢庵にしか見えないwwwww

クッキーは焼いてる最中の香りが好きです。

【2008/10/2420:42】||shalc#577248cb96[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<11/4 貴女を侮辱する奴殺して今夜のオカズ| HOME |10/21 極・大武闘会制覇>>
忍者ブログ[PR]